ゆっくり監督ギラヴァンツPの徒然にっき。

ぎらりょうの楽屋にっき。

ニコニコ動画で投稿中、【ゆっくり監督はギラヴァンツを有名にしたい】の投稿者が動画作成の裏話から好きな話まで何でも徒然なときに綴ります。

【ギラヴァンツ北九州観戦記】激動の2か月間。~8/10 2019年J3第20節VSガンバ大阪U23、9月アウェイ~

おまたせ、待った?(某パkリスペクト)

 

こんばんは!ぎらりょうです!

いやー、なんと2ヶ月。

いつこの記事出そうと思ってましたけど

今日?いや明日?という内に10月です。

時の流れに身を任せたら夏が過ぎました。

みなさんいかがお過ごしだったでしょうか。

 

まあこんなに期間が空いてしまうと

レヴューしようにもなかなか記憶が抜けて

臨場感のじょくらいまでしか出せないので

当日のハイライト+この一ヶ月の試合も

ちょろっと振り返る特別編でお送りしたい!

そんな思いで書いてますので生温かく

見守ってくれると幸いです。

f:id:giraryo:20191006124606j:plain

まずこの一ヶ月のギラヴァンツハイライト。

本来の記事だったガンバ大阪U23戦。

先制を許すも河野の同点弾、

そして終盤の神、町野が決めて逆転勝利。

いやー、いい試合でした。

f:id:giraryo:20191006124628j:plain

7月は調子が悪く、一度も勝てずに勇み足。

そのことで首位争いから離脱、

そしてこの試合も開始すぐに失点。

かなり悪い雰囲気だったはずでしたが

久々のスタメン起用に応え、

そして自分の仕事を全うした二人が

悪い流れを断ち切りました。

f:id:giraryo:20191006124703j:plain

個人的に嬉しかったのは紀藤選手の活躍。

f:id:giraryo:20191006124731j:plain

高卒ルーキーとして入団も試合出場の機会は

しばらく訪れず。

そんな時に巡ってきたチャンスを精一杯

活かしたプレーは本当に生き生きしており、

停滞気味だったチームに新しい風が確実に

吹き込んだと思います。


【公式】ハイライト:ギラヴァンツ北九州vsガンバ大阪U-23 明治安田生命J3リーグ 第20節 2019/8/10

 

ここから8月の中断期間を挟んで長い長い

アウェイ旅4連戦が始まるのです。

 

そんな感じのこの二か月。

途中加入の皆様が本当に凄くて。

まず山形から来た秘密兵器北川様。

www.giravanz.jp

全て途中出場で4試合連続5ゴールマーク

というハイパースーパーサブっぷりを

如何なく発揮していますし、継続中。

 

次に加入後全試合スタメン、髙橋選手。

www.giravanz.jp

加入後最初の試合で時間を止めるループ、

そして北川選手の快進撃の口火を切った

絶妙なアシストと持ち味を発揮。

公式記事に書かれた出身地、

屋久島の話を読んで島に行きたくなった

ギラサポも多いでしょう。

え、読んでない?

じゃあ今から読もうか↓

https://www.giravanz.jp/shimadanome/2019091.html

行ったら旅行記事書くね。

 

そして漫画の世界から飛び出した韋駄天、

横浜Fマリノスよりバッキー!(椿選手)

www.giravanz.jp

FC東京U23戦においてのアシスト、

そしてこの韋駄天。

Jリーグスキーにはぜひ読んでほしい漫画、

ジャイアントキリングにも

同姓の椿というキャラがいますが

まさに漫画で見たあの飛び出しを

現実で魅せてくれた選手。

 

この快足を早くミクスタでも見たい!

 

そんな3人の新戦力がチームに更なる

新風を巻き起こしたことで活性化したのか、

アウェイ旅4連戦は全勝!!!!!

 

八戸戦は新加入選手衝撃のデビュー!


【公式】ハイライト:ヴァンラーレ八戸vsギラヴァンツ北九州 明治安田生命J3リーグ 第21節 2019/9/1

 

FC東京U23戦は数多くのチャンスを作り、

そしてしっかり決めてしっかり守って

クリーンシートで複数得点!


【公式】ハイライト:FC東京U-23vsギラヴァンツ北九州 明治安田生命J3リーグ 第22節 2019/9/7

 

福島戦は打って変わって苦しんだ勝利。

神様仏様北川様の途中出場2ゴール。

ボサノバやってそうな相手助っ人に決められ

胃がキリキリしたけど何とか勝利!


【公式】ハイライト:福島ユナイテッドFCvsギラヴァンツ北九州 明治安田生命J3リーグ 第23節 2019/9/15

 

そして相模原戦は先制されるもそこから

怒涛の巻き返し。


【公式】ハイライト:SC相模原vsギラヴァンツ北九州 明治安田生命J3リーグ 第24節 2019/9/29

加藤→町野→池元の繋いだ2点目は

本当にビューティフル。

そして三点目をしっかり決める北川様、

ツキも味方に連続ゴールを伸ばし続けた

このアウェイ4連戦。

 

ちょうどガンバ大阪U23戦の後に書いてた

文章がコチラ↓

 

“やっと、梅雨が明けました。

いやまだ雨雲は近くにある感じですけど、

しっかり晴れ間が出てくれたことでこれから

応援していく中での新たな楽しみが生まれ、

本当にいい日になりました。“

 

↑こんなことを一か月前に書いてましたが

マジでしたね。笑

 

そんなギラヴァンツ北九州

これで5連勝、現在J3の2位(昇格圏)!

そして昨日首位群馬さんが引き分け!

つまり!

今日の試合勝てれば首位!

いやそもそも5連勝してまだ首位に行けない

J3怖くない?7連勝した群馬さんが怖い。

 

そんないろんな転機となりそうな、

今日のセレッソ大阪U23戦。

 

新たなヒーロー誕生か?

北川様の連続ゴールは?

そして夕方には首位になれるか?

 

そんな楽しみを持って、

スタジアムに行きましょう!

 

では1時間後←、ミクスタで!

f:id:giraryo:20191006124318j:plain