ゆっくり監督ギラヴァンツPの徒然にっき。

ぎらりょうの楽屋にっき。

ニコニコ動画で投稿中、【ゆっくり監督はギラヴァンツを有名にしたい】の投稿者が動画作成の裏話から好きな話まで何でも徒然なときに綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【感想文第9回】これからも聞かせてよ、ぼっちちゃんのロックを!「ぼっち・ざ・ろっく!」をみんな見てください。【途中からネタバレあり】

こんばんは、ヒーラー・ガールぶりの更新、ぎらりょうです。 2022年冬アニメ、名作ぞろいで楽しいですねぇ! そんなクールの中でも話題爆発力No.1(※ぎらりょう個人の感想です)、「ぼっち・ざ・ろっく!」をまずは語りたい。 bocchi.rocks このブログ初の最終…

【感想文第8回】ろうそくみたいにきれいだね!本編放送開始前に「機動戦士ガンダム 水星の魔女 PROLOGUE」の感想を語りたい。【途中からネタバレあり】

おはこんばんにちは(死語)、ぎらりょうです。 今回語りたいのは過去ティザーPVで流れるBGMに心を奪われ、そしてその2時間後にフリーBGMだったことをリアルタイムで語ったあのアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 www.giraryo.com その前日譚、 『機動戦士…

【感想文第7回】ミュージカルとファンタジーの素晴らしいマリアージュ、「ヒーラー・ガール」の感想を語りたい。【途中からネタバレあり】

皆様、大変お久しぶりです。 見終わったアニメの感想文を書いていたぎらりょうです。 いやー、しばらく書けない時期が続いていましたが、その間に色々と作品を見たことで感想文を書きたい!というモチベーションを高め続けていました。 そして、この作品を見…

【感想文:番外編】PVだけで涙が出ちゃった「機動戦士ガンダム 水星の魔女」をPVだけで語りたい。【重要:追記あり】

お久しぶりです、ぎらりょうです。 いや本当にお久しぶりですね!? そろそろ感想文を再開しようと動き出しており(ちょうど2022年冬アニメの感想を書いてた)、今週末にも投稿予定でしたが、その予定が崩れました。 まあまずはこのPVを見てくださいませ。 そ…