ゆっくり監督ギラヴァンツPの徒然にっき。

ぎらりょうの楽屋にっき。

ニコニコ動画で投稿中、【ゆっくり監督はギラヴァンツを有名にしたい】の投稿者が動画作成の裏話から好きな話まで何でも徒然なときに綴ります。

【ギラヴァンツ北九州観戦記】成長・融合が見えた栄光への逆転劇。~10/27 2019年J3第28節VS Y.S.C.C.横浜~

おはようございます、ぎらりょうです。
首位。

しゅい。

シュイ!!
前半戦でも首位の時期もありましたが、

この時期の首位はまた格別!

ついでに胃痛も格別!!

 

えー喜びのあまり取り乱しました。
胃痛はマジです。

ホント痛い。

幸せだけども。

 

この試合もだいぶ胃痛にやられましたが、

それでも、だからこそ。

勝利の瞬間が気持ちいい。

f:id:giraryo:20191103121020j:plain

てことで早速振り返りをば。

まずは試合前のこと。

そういえばちょっと前からPayPayが

スタジアム内で使えるんですよ。
買っちゃいましたよね、ビールと一緒に。

f:id:giraryo:20191103121040j:plain

 

 

キャッシュレス、いいれすね(^q^)

 


インターネット老人じゃん、

とか言わないでおにいさん泣いちゃう。

味は普通に旨かったです。
ビールと⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!

↑変換でいきなり出てきてびっくりしたけど

このままにしときます。

でも来週の試合だともう寒くなりそうだから

今シーズンビール納めだったのかも。

気になる人はホームゴール裏にどうぞ!

f:id:giraryo:20191103121100j:plain

そして試合へ。

序盤は攻撃を重ね、早いうちに得点できると

思ったんですが、そうは問屋が卸さない。

なんだか相手と噛み合わないなぁ、

そう思ったときには相手の攻撃がこちらの

ゴールを襲いました。

二度高橋選手のビッグセーブで防ぎましたが

三度目までは、厳しかった。

f:id:giraryo:20191103121129j:plain

なぜかGKが得点したことになってた瞬間。

そういえばこの日、ツイッターでスタメンを

出した時も池様が二人いたり、

運営さんも後半戦になって疲れが見える。

頑張れ…!運営さん頑張れ…!!

(竈門炭治郎風)

f:id:giraryo:20191103121212j:plain

さあ、プレッシャーのかかるこの時期に

先制点を奪われるという苦しい展開。

ですが、ここからこの一年の積み重ねが

現れてきます。

まずは前半のうちに。

f:id:giraryo:20191103121236j:plain

追いついたのはチームを支える柱、池様。

ですがゴールシーンがすばらしい。

最後列寺岡選手からの鋭いパス。

これをスタメンを守り続ける野口選手が

しっかりと貯め、新加入の髙橋へ。

そのパスをワンタッチで空いたスペースへ

走り込んだ國分選手へ出すと、

さらに走り出した池様への素晴らしいパス。

そしてあとは仕事人がきっちり決めて同点。

 

チームの象徴から新戦力全ての力が融合した

素晴らしいゴールで追いつきました。

f:id:giraryo:20191103121509j:plain

そして逆転は成長著しい若手。

ドリブルが目立つが実はスルーパスが幾度も

チームを救っている新垣選手のパスが

右サイドを切り裂き、福森選手へ。

福森くんは低く速いクロスを選択。

その選択にきっちり応じたのが、町野選手。

DFの間に切り込み、ワンタッチで沈めた

このゴールは上のリーグでも確実に通用する

攻撃を見せてくれたと改めて感じます。

f:id:giraryo:20191103121553j:plain

 

そして最後はPK。

これもPKになるまでの流れがすばらしい。

一瞬ボールを奪われるもしっかり奪い返し、

こぼれ球を國分選手がワンタッチのパスで

前線にいた髙橋選手へふわりと繋げる。

このボールをしっかり収め、GKと1対1。

ですが後ろからのチャージで倒れ、PK。

でも相手の選択も仕方ないです。
あの場面ではこうするしかない、
そのくらいしっかり崩したギラヴァンツ

勝ちだったと、僕は思います。

f:id:giraryo:20191103121615j:plain

そしてきっちりPKを決め、3-1。

そしてそのまましっかり試合をクローズし、

首位をがっちりキープする逆転劇!

f:id:giraryo:20191103121651j:plain

ベテランと既存戦力と新戦力、全ての力が

融合した勝利は格別です。

 

残りももう僅かですが、このまま最後まで、

そしてクラブ初の栄冠へ。

その瞬間を見ることができる時へ。

確実に一歩づつ近づいています。

最後の最後まで、この目で焼き付けたい。

それを改めて感じた今日の勝利でした。

f:id:giraryo:20191103121719j:plain

てことで今回はこの辺で!

書き終わったのは再び試合2時間前ですが

スタジアムでお会いしましょう!


【公式】ハイライト:ギラヴァンツ北九州vsY.S.C.C.横浜 明治安田生命J3リーグ 第28節 2019/10/27

 

○公式インタビュー

https://www.giravanz.jp/game/live_2019102714.html#sc6