ゆっくり監督ギラヴァンツPの徒然にっき。

ぎらりょうの楽屋にっき。

ニコニコ動画で投稿中、【ゆっくり監督はギラヴァンツを有名にしたい】の投稿者が動画作成の裏話から好きな話まで何でも徒然なときに綴ります。

【ギラヴァンツ北九州観戦記】いよいよ、あと一歩。~11/3 2019 J3リーグ29節VSブラウブリッツ秋田~

こんにちは、ぎらりょうです。

いよいよ。

いよいよ戻る時が来た。

そんな思いの11/24の朝です。

そんな日にやっと秋田戦のブログ更新。

うん、リマインドだよ!
そういうことにしてくれるとうれしいな!

 

冗談はさておき、

試合写真を見ながら振り返り。

f:id:giraryo:20191124114850j:plain

相手の秋田さん、GKはJ2からの

ギラサポにはおなじみ、松本拓也選手。

写真撮った瞬間カメラ目線。

流石GK、気配に敏感(たまたま)

 

随所でスーパーセーブを披露し、

ギラサポの悲鳴を誘うナイスプレー。

公式HPのハイライトで見れますが

町野選手のヘディングがクロスバー

直撃したシュートシーンの際、

ちょっとした交錯となった松本選手と

町野選手。

そこで手を貸し背中を押す松本選手の

しぐさがすごく良かった。

これはぜひ全国1000万人の松本拓也サポの

皆様に見てもらいたいシーン。

 

そんな大きな壁を持った秋田は

前から積極的にプレイしてくるスタイルで

何度もヒヤッとするシーンを作ります。

f:id:giraryo:20191124114933j:plain

ですが試合巧者はギラヴァンツでした。

先制点は町野選手。

f:id:giraryo:20191124114955j:plain

小林監督が語る

「切り替えの早いサッカー」。

これをまさに表現したような先制点でした。

前からボールを追いかけ余裕をなくし、

前に大きく出したパスをしっかりカット。

そのボールをきっちり沈め、先制!

 

その後も次々とチャンスシーンを演出。

f:id:giraryo:20191124115021j:plain

そして後半開始すぐ、

今度はコーナーキックからDF河野選手が

ドンピシャのヘッド!

f:id:giraryo:20191124115049j:plain

後半開始すぐに2-0にして地固め。

そのまま後半もしっかりしのぎ、勝利!

 

f:id:giraryo:20191124115126j:plain

一歩一歩目標に近づく今年のギラヴァンツ

アウェイ戦ではロアッソ熊本さんと引分け。

しかし同じく昇格を争う群馬さんに勝利!

この勝利が大きかった。

 

そしていよいよ今日。

カマタマーレ讃岐戦。

勝てば文句なしの昇格決定。

人事は尽くしました。

後は天命を待つのみ。

次のブログタイトルに

「昇格」の字が入ることを祈り、

短いですが今回の記事を締めます。

ではギラサポの皆様、

今日の夕方は歓喜の宴を楽しめるよう、

祈りましょう!!!!!!

f:id:giraryo:20191124115155j:plain

○公式マッチビュー

https://www.giravanz.jp/game/live_2019110308.html#sc6